2010年10月3日日曜日

家庭生活奮闘日記〜秋祭り編〜

今日の日曜日は、仕事がありませんでした。

子供達は、朝から町内会のお神輿を担ぎに出掛けました。

お神輿を担ぐと、町内会よりもれなくお菓子が貰えるので、子供達は大喜びでお神輿を担ぎに行きます。

更に、午後からお神輿を担いだ子供達に御捻りが配られます。私の娘は500円をゲットしました。

でも悲しいかな、お友達がたくさんいて、バブリーなのか帰りぎわ、買い食いに誘われていました。

娘はお金を使いたくないらしく、理由をつけて買い食いを断っていましたが、最後は腹を固めて、人付き合いを守る為に自分の意思を押し殺して付き合っていた姿に、娘の成長を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿