2010年10月17日日曜日

家族サービス奮闘日記〜運動会編〜

秋の気候が穏やかな今日、息子の運動会がありました。まだ5歳の息子は、運動会がどんなものか?ということを深くは理解していないと思います。

本人よりも、家族等の外野が盛り上がっていました。

運動会が始まる前に息子から、駆けっこで一番でなかったらどうする?という変な質問を受けました。私は、悔いの無いように一生懸命やれば良い という5歳児には理解が難しい答えを返しましたが、理解出来ていたのかどうかは疑問です。

駆けっこの結果は1番でゴールテープを駆け抜けてくれましたが、競技終了後、息子は一生懸命やったよ と話してくれました。

結果が伴ったので、大きな問題は無かったのですが、実社会に於いても、私も悔いの無い毎日を過ごさなくては と自戒することになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿