2010年6月4日金曜日

政治感奮闘日記〜菅さんを応援します偏〜

 私が、島根県でお客様と打合せをしている時に鳩山首相が退陣表明をしたとの話です。私は、昼食の出雲そばを食べた食堂のテレビでその事実を知り、ビックリしたました。
 
 私は個人的に菅さんを好きではありませんでした。私は、議論を深めていく過程の討論(論点を整理して主張の矛盾を解決していく過程)が好きです。菅さんは、イラ菅と言われるぐらいの人で、議論を深める前に怒ってしまう人 という認識を私は持っています。近頃では、国会で寝ているのがクローズアップされたりして、少しやんちゃなイメージを感じています。
 
 菅さんのマイナスイメージを持っているのは事実ですが、そうはいっても首相に選ばれたわけなので頑張ってもらいたいと思っています。日本国の為に、精一杯良い判断と、良い施策を施してもらいたいと思っています。日本経済の立て直しを、勤め人としては何とかしてもらいたいと願います。個人の生活は、経済状況が良くなれば、少なくとも今よりは上向きになるものだと信じていますので・・・
 
 6月は良い月になって欲しいと切に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿