2010年6月26日土曜日

出張奮闘日記〜交通の便が悪い水郷編〜

昨日から出張で鹿嶋に来ています。来るときは東京から高速バスで1時間半で、しかも高速バスが10分に1本出ているのにはビックリしました。私が名古屋で乗る地下鉄のお昼の運行間隔と全く変わりません。

行きは東京駅からだったので良かったのですが、帰りは千葉県に寄りたいのです。でも、交通手段が…

近隣のJRの駅は10km以上離れているし… 電車は1時間に1本ぐらいかないし… 高速バスは東京行きしかないし、渋滞の可能性大だし…

結局タクシーで3000円ほどかけて鹿島神宮の駅より千葉方面に向けて移動中です。地方の人の生活は改めて大変だという認識をもつことになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿