2010年9月20日月曜日

家庭生活奮闘日記〜去りゆく夏編〜

昨日は、息子の幼稚園の行事がありました。幼稚園の先生達には頭が下がります。一つの行事を成就させるのにどれだけの時間を使ってくれているのでしょうか?私とは職種が違っても、彼ら保育士の仕事に尊さを感じました。

昨夜、自宅に帰ったら花火の音がしました。我が町の横の市で花火大会がやっていました。自宅から少し出たところで花火見学が出来ましたので、家族皆で花火を見ました。
1ヵ月前には珍しく無かった花火大会が、9月の今になると、去りゆく夏を惜しむような気持ちで観覧出来るのが不思議です。

来年こそ、酷暑だけは止めてもらいたいと希望したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿