2010年9月28日火曜日

出張奮闘日記〜高速でエンスト編〜

車で、年間5万キロ程移動する日々を送っていて、初めてエンストに見舞われました。しかも高速道路上で。

発電機に不具合があったらしく、バツテリーが一機になくなり、しばらくするとエンジン回転数が激しく上下し出して、すぐアクセルが効かなくなりました。

高速道路の待避帯まで走らす事が出来ない位に突然のストップです。

ストップしてから、先ずレスキュー車を予備、道路公団に電話をし等結構慌ただしく故障処理をこなさなくてはなりません。黄色い公団の車も安全確保の為に来てくれると言ってはもらえましたが、故障発生後30分経っても現場に到着しない体制には正直ガックリでした。

車は、故障しないものだと思っていたので、不謹慎ですが良い経験をさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿