2010年9月12日日曜日

家庭生活奮闘日記〜家族の為に庭掃除編〜

今日の午前中は、自宅の庭掃除を鬼嫁に言いつかりました。

名古屋はまだまだ暑く、庭掃除をやるには汗ダクを覚悟しなくてはなりません。

庭の木を切っているときでしたが、毛虫に刺されたらしく、腕が腫れ上りました。木を刈って初めて分かりましたが、結構毛虫が葉っぱについています。毛虫退治をして、私の役目はおわりましたが、たまたまアゲハ蝶が孵化した所に出くわしました。昨年も我が家でアゲハ蝶が孵化したのを目撃しましたけど…

その蝶が、夕刻には既に居なくなっていたので、無事羽根が開いたんだと思いたいだすね。
でも、途中で蟻等に捕まってしまうと、空すら羽ばたけずに命が終わってしまうなんて、自然界は厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿