2010年8月15日日曜日

休暇奮闘日記〜最後の1日編〜

休暇ということもあり、普段見ないテレビを見たりしてます。昨夜から戦争関係のテレビ番組が多く見受けられます。今の時代がとても幸せなんだなーと認識出来る良いきっかけになります。

今日も朝から散歩をしました。天候はあまり暑くなく、夏の終わりを感じ始めています。近所の親水公園では、子供達が水遊びをする姿がメッキリ減ってしまいました。

散歩途中に、宅地開発の売り地を見ました。今、日本国では住宅着工戸数が、下がっている現状があるんですが、我が町のような都市に隣接する田舎町を見る限りは、本当に住宅着工戸数が下がっているの?とも思ってしまいます。

我が国が、未来の子供達に明るい、夢を見させてあげれるワクワクする国になって欲しいものだと思う一方で、私も微力ながら明るい日本に貢献していかなくては…と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿