2010年8月14日土曜日

男の休日奮闘日記〜やはり仕事が離れられない編〜

午後から家具屋をまわりました。私の顧客筋の業界に家具屋があります。

ニトリは安いですね。キャッチコピーの『お値段以上〜』というのもうなづけます。

名古屋地区の家具小売販売最大手のヤスイ家具のファニチャードームにも行ってきました。こちらは、洋モノが多く見受けられます。ヨーロッパ調の家具製品が多い気がしました。お値段もそれなりです。驚いたのは、名古屋港というヘンピな場所にあるにも関わらず、集客力が凄いです。

考えてみたら、名古屋にはイケヤみたいな大衆が気軽に立ち寄れる家具ショールームが少ないような気がします。そういった観点からヤスイ家具さんの目のつけどころは良かったのでは?と納得するところがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿