2010年8月10日火曜日

出張奮闘日記〜間違えた電車選択〜

町田駅から新横浜駅移動中に、携帯電話で新幹線の予約をしました。

帰省ラッシュも要因としてあるとおもいますが、結構電車が混んでることを認識しました。

私は普段喫煙をするのですが、電車の喫煙席は臭くてたまらないので、基本的には喫煙号車のそばの禁煙席をとるのを通例としていますが、禁煙席に空席がありません。

仕方なく、喫煙席をおさえました。しかし、駅に行くと、私がおさえた列車の後のには、まだまだ空席があるではありませんか!

私は、博多行きの電車予約をしたみたいで、新大阪行きには空席が結構ありました。

携帯予約の弱点が露呈した結果になりました。携帯予約画面に、何処行きかの表示をさせた方が、利用者の為になるとおもいますが、如何なものでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿