2010年8月7日土曜日

日常生活奮闘日記〜夜中のスーパー編〜

昨夜、出張から帰ると自宅に夕飯が用意されていませんでした。嫁は一体何を考えているのだろうか と怒り心頭で寝室に入り文句を言おうとすると、暗闇の中で嫁の髪の毛が短くなっていることに気付きました。ただ文句を言わないと気が済まないので、『一体どういうつもり?』と私が言い放つと嫁から返ってきた言葉が寝ぼけていて、また優しそうな声で話されて少し拍子抜けでした。

そして話しているうちに、普段鬼嫁のはずなのに、優しすぎるので体調が悪いのかと心配になってしまいました。『鬼嫁、体調が悪いのか?大丈夫か?』と心配の声をかけてみると返ってきた答えが『私鬼嫁ではありません、鬼嫁の妹です。』無茶苦茶驚きました。義妹が近々名古屋に遊びに来ることは知っていたのですが、昨夜から遊びに来てるなんて知らされていませんでしたし…

その時嫁は、一人で風呂に浸かってのんびりしていました。

今朝、朝食時に納豆が用意されておらず、買ってくるように嫁に依頼したら、土曜日からの出張に私が出掛けたら、私を除く家族は2週間程里帰りをするため、余分な食材を買いたくないと言い放たれてしまいました。

ということで、私は帰宅途中にマックスバリューに行って納豆を購入してきました。11:30頃に行ったのですが結構お客様が入っているものなのですね。ビックリしました。

明日は朝7:30から会議が、スタートし夕刻まで、その後千葉に移動するというスケジュールです。明日は疲れる1日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿