2010年8月5日木曜日

出張奮闘日記〜疲れた2日間編〜

夜8時頃に名古屋に帰り、仕事をしていた部下達から各種報告を受けました。私の机にあるPCを立ち上げる前にです。

諸々問題のある報告を耳にして、一気に疲れがドーッと出ました。解決策を見つける為に詳細な資料を用意してもらい、目を通すところから始まります。

対応策を策定するまでに約2時間(2案件の状況確認と対策考案に)費やしました。今日は、自分の仕事をこなすだけの気力が残っていないので、部下には申し訳ないが先に退社させてもらいました。

出張帰りに、ハードな解決すべき仕事が残っていると、想像以上に疲れが出ます。何ででしょうかね?

帰り際に、高速のSAで見た気化熱により温度を下げる送風機を見つけ、環境に優しそうで非常に嬉しかったのが今日の一番の癒しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿